今年もお世話になりました

今年は作品の制作頻度が2020年代に入って最も鈍足で、12月中旬から謎の落ち込みでぐったりしていましたが、現在スーパーネガティブ状態は脱却してどうにか元気にやっています。
数日前に岩盤浴で腹を集中的に温めた結果くどい鼻づまりが急激に解消した事で、頭に酸素が行き届きやすくなったのもあるかもしれません。
自分の創作スタイルについて迷いがありましたが、ぐったり状態の時にああでもないこうでもないと勝手に絶望して藻掻いた結果、型の力を抜いて出来るゆるい創作を並行して始めようかと。
セリアに売っているミニ額縁に収まる程度の小さな作品です、所謂ミニ原画ですね。
迷った結果前々からやろうとしてネタが纏まった感じですかね…。

年越す前に最悪な状態は脱却出来た事で、どうにか2月のコミティアに新刊?新作は出せそうです。
以前言っていたミニカード方式ですね、マウンテンサイクル製造状態を緩和する為の処置でもありますが…それより前に買った大量の写真用紙が余りまくっていて勿体ない為でもあります。
或いは100均やセリアの無地スクラップブックを利用したハンドメイド本になるかもしれない。

なお来年年女ですが、辰年にちなんだ何かは出来ていません。
一応、1月中に第六猟兵かチェインパラドクスのアトリエカードで、竜人モチーフのアトカを出す様にします。
なおアルパカコネクトさんの方でもアトリエカードに該当する新機能であるレディメイドが実装された為、現在の運用ジャンル的にどうしても開店休業になりがちな自分も「窓開けしとるで!」のアピールを兼ねて何枚か出品してみます。

今年は後半は色々不調気味でしたが、来年は自分の干支の年という事でワンチャン何かあるんじゃないか…と薄ら期待しています。
いい夢見ろよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました