クロスフォリオとな

くるっぷアカウントですが、Blueskyを銃夢雑考察駄弁り場にしたり、Misskeyの各種サーバーにアカウントを建ててからはほぼ不要となった為、数日前にアカウントを爆破してきました。
ちょくちょく反応はあったのですが、雰囲気的に女性向け重視になってきたのと、男性向け&傾向無しの自分にとっては場違いかなと思い始めてきたのもあります。
後は運営が今年の二月から定期的なお知らせ更新を止めてしまったのが気がかりでしたね…。
まぁ、お知らせ更新辞めても運営し続けているサービスはごまんとあるので一概には言えませんが。

そしてアカウントを一つ爆破したので、空いた分クロスフォリオに登録しました。
クロスフォリオはpixivの各種人気サービスを一纏めて見やすくしたもの、或いはデビアントアートを見やすくしたもの感があります。
現在整理中で非公開状態ですが、クロスフォリオはノベプラにレーティング都合でアップ出来ない18禁エピソードや、大幅に内容をカットせざるを得ないエピソードのディレクターズカット版等を隔離掲載する予定です。
なおノベプラにアップしている本編自体もミラーとして掲載予定です。

最近ブログの更新が滞っていいますが、小説に文字を殆ど持ってかれている状態です。
てか日常の事はMisskey.ioで事足りるので、こちらのブログはお知らせだったりMisskeyに投稿するには長すぎる駄文とかになるので、必然的に更新頻度は落ちていますね。
なおtwitter(X)は相変わらずイベント告知とノベプラ更新告知用です。

あと5月末のコミティア当選していました。
新刊は恐らくノベプラに掲載している小説1~12話程度を加筆修正したものを冊子化したものになります。
小説本形式の同人誌自体初めてなので、原稿作りがイラストの時と絶妙に違ってツールに苦戦しています。
自動的にページが追加されていくものじゃないですからね…。
なので今回は縦書き用に修正した後、シメケンさんの小説用PDF原稿変換ツールでササっと済ませようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました