ぐったりしていました

前回の日記と内容が被るかもですが、インフルめいた重めの風邪をひいた後、ふとした些細な事が切っ掛けでスーパー落ち込み状態になっていました…。
些細な事は本当にしょーもない内容で「え?そんな理由で??」って思う程ですが、知らないうちにチリツモっていた小さな不満や不安の山を切り崩す一手になってしまったみたいです。
最高に落ち込んでいたのは冬至前後の時で、超最近ですね。
この頃はもうやる気が家出状態、自分が自分でない感じで見知らぬそっくりさんの映像を眺めている違和感、別時空に逃げ出してこの世界線では「死んだ人」になってしまいたい、解らぬ先の事考え過ぎな強い不安などが一気にやってきたのであります。

どれくらい狂っていたかというと、一時のパニックや不安感の暴走で配置変更や身分変更の交渉をかける為、履歴書をがっつり用意して人事に出そうとしたくらいです。
が、運よく人生の先輩な社員さんに悩みや怖れをぶっちゃけ、社員さんが通達してくれた事で不安は非常にマシになり、「こんな不安定な感情に任せた衝動的な行為で変わっても碌な結果にならんぞ!」と踏みとどまる事が出来ました。
事実衝動的に行動に出て配置変換を告げた結果、変な部署に飛ばされたり通勤に遠い陸の孤島の店舗に飛ばされ、結果営業や販売員じゃないのに課せられた無理ゲーなノルマに心折れて前職を辞めた苦い経験があるのです…。

今はピークを過ぎてゆっくり不安は回復に向かっています。
重い風邪の影響で食欲不振になったり、慢性的な鼻づまりになって口呼吸からのー口が乾燥するも合わさってメンタルがハチャメチャになっていたのかもしれない。
食欲不振はダメです、脳みそが栄養不足になるので頭がポンコツになりますマジで。
てか自分は風邪が治った後は鼻づまりより空咳が長く続くタイプなのですが…この状態が長引くのもよくないですし、気管支に後鼻漏の鼻水が入り込んで激しくむせてしまうことがたまーにあるので近い内に耳鼻科行きましょうそうしましょう…。
鼻づまりを解消する鼻にシュっとする薬を使っていましたが、規定回数を守っていても身体側が「またシュってしてやがるめんどくせぇなぁ」みたくなり、薬の効果が切れた後の反動がでかくなるばかりでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました