ノベプラを使って一週間が経ちました

早い様な遅い様な。

現在ノベルアップ+様で、メカ少女SFファンタジー小説『ワルキューレ・シンギュラリティ』を投稿中、現在序盤あたりです。
他にも、創作メモ帳として設定画や雑記もブログ区分で投稿しています。
もし気になりましたら是非見てくださいね。

小説はこちら↓
『ワルキューレ・シンギュラリティ』

創作メモ帳はこちら↓
『キーさんのスクラップブック』

まだ使ってみて一週間ですが、感想としては自分の様な小説創作初心者なドシロートでも、twitter(X)の広報アカウントのノベラちゃんによる、ユーザーの更新お知らせツイートのRTもあり、意外と見てもらえるというところです。
小説投稿サイトとしては中堅といった所で、小説家になろう・カクヨム・アルファポリスといった大手と比べると、ユーザー数は決して多くはないものの、MisskeyのリアクションやLINEのスタンプの様に、スタンプでコメント投稿やコメ返しが出来る気軽さが交流しやすさや見てもらい易さに一役買っているみたいです。

自分のtwitter(X)は現在放置状態ですが、ノベプラの更新告知用として再利用中です。
なお日常投稿はmisskey.ioメイン、銃夢雑語りはブルスカに分割しており、twitter(X)での日常投稿や雑語りは無期限停止中です、イラスト投稿もありません。
更新投稿が切欠でフォローして下さった方、本当に申し訳ない…。
日常や雑語りを見たかったら、misskey.ioかブルスカをよろしくな!

ジャンルはやはり異世界転生系や悪徳令嬢系が強いですが、この手のジャンルはどこ行っても強いですし、イラストでいう旬の版権二次創作や覇権ジャンルみたいなものですので自分はさほど気にしていませんし、覇権ジャンルしか見てもらえないという雰囲気もありません。
なお二次創作タグを選択すれば二次創作も投稿可能ですが、二次創作小説には収益が発生しない様になっています(ノベラポイント贈与対象外になる)。

残念ながらレーティング都合で、エログロ系はR-15までとなっています。
R-18はわかりやすいですが、R-15となると文章主体作品は判断がかなり難しいと思いますので、描写を暈した方がいい様なエグい展開を描写する場合は、思い切ってレーティング設定を付けた方が安心かも。
レーティング設定は途中からでも設定可能なので、展開の都合上どうしてもエグいシーンを挟むことになったら、作品設定設定から直ぐ変更可能です。
なお隠語や伏字を使用しないと激ヤバなものはR-18判断でいいかも…。
R-18が投稿したい場合、ミッドナイトノベルス・アルファポリス・pixiv等の、R-18OKな所を利用、しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました