コミックライブ名古屋参加予定+スパワールドレポ

こみトレ42をスケジュール管理ミスで欠席する失態をした為、挽回として急遽11/12開催のコミックライブ名古屋に応募しました。
申し込みジャンルはオリジナルですが、オールジャンル系ですのでPBWイラスト本と一部古巣ジャンル作品のおまとめセットを持っていきます。
本来こみトレで配布する予定だったものとラインナップはほぼ同じなので、東海圏にお住いの方はこの機会にどうぞ。
住んでいる場所柄、名古屋イベントの方が同じく日帰りできる大阪より負担が軽く楽っちゃあ楽なのですが、規模がいまひとつなのであまり参加しない身です。
古巣のメダロットで暴れていた時期は、面子層的に名古屋がある意味拠点みたいな場所で、東京大阪は二の次だったんですがねぇ…時は残酷です。

やけくそでスパワールド行って来た

スケジュール配分ミスって欠席するという醜態を晒したキーさんですが、せっかく休みを取ってしまったのだからと前々から目を付けていたスパワールドに行ってきました。
場所は通天閣は新世界前、到着時刻は午前10時、既にプール目当ての仲良しグループ・パリピグループ・家族連れでごった返していました。
なおキーさんはぼっちです、ぼっちスパワールド来訪。

つい最近リニューアルしたそうですが、これが初訪問なのでよくわからない。
プールは流れるプールとウォータースライダー二種とキッズコーナー、フードコーナーの温水プール、大人向けの露天エリアといったレイアウト。
泳ぐというより流されてキャッキャするタイプの場所なので、水泳ガチ勢向けではないです(自分も元々スクールに通っていたのでガチ勢向けレイアウトの方を好むタイプ)。
が、これがまた人が多い、多すぎてイモ洗いで大人向けエリアも泳ぐ為の場所ではない感じ。
なお大人向けエリアは貸し切りサウナイベントの最中でした。

流石にぼっちにはキツいので一時間半でプールは撤収し、メインの岩盤浴と風呂へGO。
ちな今月はヨーロッパ風風呂の方、サウナの種類は大小合わせて5種類くらいありました。
ただエンタメに振った施設なので休日は子供が非常に多く、水風呂でもプール感覚で容赦なく突っ込んできます。
岩盤浴に二時間居座り、風呂とサウナを四時間くらいぐるぐるしていました。
ぼっちだとやる事は地元の銭湯と変わりません、てか自分は銭湯では一人静かにいるタイプなのでどこでも変わらん。
ゆっくり入るならば、比較的子供やパリピの少ない平日がいいのかもしれません。
エンタメ系施設なのにキャッキャウフフ以外の事を求めるのも酷ですが。

なお後日弁天町に似た様なコンセプトの施設が数年前に出来ていたと聞いたので、次はそっちの方に行ってみようかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました