カプホも個性豊かになりましたな

コミティア146にサークル参加しましたが、その時の前日入りで利用したカプセルホテルのはなし。

SmartStay SHIZUKU 大井町店

三年前にオープンしたばかりの新しいカプセルホテル。
サウナにめちゃくちゃ力を入れていて、日帰り利用も可能な為サウナーの方にも人気の施設です。
ビッグサイトからそう遠くはない大井町駅のド近所という超好立地。
ですが飲み屋街の中にひっそりと佇んでいる為、初見はナビなどで経路案内しないとスルーしてしまうような場所に入口があります。
接している道路から入口が見えず、ちょっと奥まったところにあるので要注意です。
上野店の方は道路から入口がちゃんと見えるみたいですね。

新規なのとサウナ人気の為か、早期予約割引が予約争奪戦状態で、土日祝日は数か月前から既に全滅状態が続いています。
なので現時点半年前から予定を組み、常に先読みしておく必要があります。
大井町駅の反対方面には同じく素泊まりが可能なお風呂の王様があるので(こちらの方が入館料+深夜割でも安い)、どっちにしろイベントに役に立つ土地である事には間違いないです。

サウナはオートロウリュが一定間隔で行われるコンパクトなフィンランド式のものが一基というシンプルな作りです。
テレビもなく水風呂や休憩所のセッティングもあるので、意外とゆっくりできます。
サッとお風呂とサウナに入ってベッドで寝たいならば此処、がっつりお風呂&岩盤用に入りたければそれこそお風呂の王様と、棲み分けがされているのがいいですね。
ラウンジも規模の割に広くゆったりしているので、普段ラウンジをほぼ利用しない自分でもそれなりに長居していました。

カプセル内にはデカイ荷物でなければ入れる事が出来るちょっとしたロッカーが内部に併設されています。
サイズ的には大き目のタワー型PC本体が一つ入るくらいのスペースです。
ただ側面の壁に隠れている隠し戸みたいな作りなので、自分は気付かず朝までそのままでした。
掛け布団はかなり薄いですが、部屋自体が適切な温度に保たれているので、自分はそこまで気になりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました