風邪っぴきマン

寒空の下、キャナルリゾートの泳げる水風呂ではしゃぎすぎて寒暖差がジェットコースターになった影響か、鼻風邪になっていました。
熱は出なかったですが、気管支がクソザコな私は風邪の治った後の戦後処理である痰や後鼻漏で咳き込みやすい体質です。
ちょっと何かが引っかかった感覚が喉に現れれば、顔真っ赤にするくらい咳き込むのが非常に困る。
しかも自分は治った後の戦後処理期間の方が長いんですよね、気管支がダメなので。
咳き込む→喉が荒れる→分泌液が増える→気管支に入りそうになる→咳き込む の無限ループ。

とはいいつつも調子は戻ってきたので、まだ銭湯通い再開します。
来年1/14のこみトレに今度こそ予定配分ミスらず参加する予定でいますので、その時にスーパー銭湯幾つか巡る予定。
空庭温泉となにわ健康ランドに行こうかと画策中。
サウナクッカも予定に入れていたものの、場所が辺鄙な所で送迎バスなし・近鉄バスで近い所に降りてあとは歩く微妙な立地だったので、また別の機会になる可能性が高いです。
空庭温泉は家族の友人の方からイチ押しされた施設なので、体験がてら行ってみようかと。
ただ前情報として館内着が浴衣だそうで、外国人の方が着るのに苦戦しているそう。
おそらく動きやすいワンタッチ浴衣でしょうが…。

イベント作品ですが、現在別件の用事の進捗具合で今後活動がどうなるか分からない為、低速運用中です。
当分は印刷代のかからないイラストカードと、イラストカードが溜まってきたらミニ冊子化という方向性になるかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました