ブラウザ変更と指の話

ブラウザはここ10年くらいずっとchromeを使っていたのですが、ここ最近特定のサービスだとオートコンプリートされている筈のパスワードがしょっちゅう消えたり更新されていなかったり、バックグランドでめっちゃ容量を食っていてPCゲーを起動するとブラウザが処理落ちするなどしていた為、遂にブラウザをスマホのメインブラウザと同じBRAVEに変更しました。
chromeと互換性があるのでブックマークや拡張機能含む設定がほぼそのまま秒で移設できましたし、オートコンプリートが今のところ優秀で消えたり引用一覧から出なかったり古いパスワードを引用されるという事もないです。
設定はほぼ移設できましたが、一部プラグインや設定は引き継がれなかったものもあった為、それらは再設定や再ダウンロードし直したら動きました。

chromeにする前はIE使っていましたし、chromeも出た当時は快適だったんですけれどね。
IEは今はedgeに代わってすっかり影が薄くなりましたがかつては覇権ブラウザだった時代もあるんですよ。
BRAVEはなんか広告見ると暗号資産ポイントが溜まる収益化ツールがついてみるみたいですが、自分の印象としては暗号資産は意識高い系に荒らされて怪しいブツになっている都合上、今はまだ手を出したくないクチなので設定していません。

話は変わりますが、実は数ヶ月近く左手の薬指の先っぽだけがガッチガチに乾燥するという異常事態になっています。
夏の時からこの有様だったので、どうやら乾燥ではない様子。
謎の小さな水膨れもポツポツ出来るので、おそらくこれは白癬の可能性あり。
様はカビであり水虫であり、足指に出来るイメージが強いですが実は全身になる奴だそうです。
乾燥が極限まで行ってとうとう皸し始めた為、強力なバンドエイドで強引に皸を封鎖。

白癬だった場合カビ菌がまだ指の皮膚ん中に居座っているので根本的な解決になっていません、どうせまた直ぐカピる。
なので何故か家にあった超強力白癬用の軟膏を塗りました。
したらば数時間で塗った個所がガチガチに…恐らく組織ごと菌を殺して皮膚のターンオーバーで排除するタイプなのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました