ギリギリチョップ おわり

なんやかんやあった疑惑のイラマス騒動は、処罰と返金と公式声明が出された事で一応の終幕となりました。
個人的に試験の課題提出は、レイヤー分けされたPSDデータ提出にしたらいいのでは?と思っていましたが、対策として本当にそうなったみたいです。
ですが、可能性がゼロでない時点でアウトという事で、積み立てた不満が爆発してお詫びや対策がなされたとしても絶対に許せないという人も一定数現れるのは仕方ない事です。
何やっても絶対に許してくれない人は全体の1~2割いるという法則もありますしね。
なので残念ですが、そういった層は引き留める事はせずいっそ斬り捨てなければならないんですわ、拗れるだけなので。

ただ、怒りの感情に支配されている時はIQが下がって獣性マシマシになりますし、怒りが収まると案外覚えていないものです。
怒りで脳みそがエンドルフィンやアドレナリンに支配されている時に下した判断は大概うんちですし、落ち着いてくると「何であんな判断下したんだ」とジタバタしたくなることもあります。
するとバツが悪くて何も言わず、ほとぼりが冷めて多くの人が忘れた頃にこっそり復帰する事もあります、最高にダサくてカッコ悪いですがそういうものです。
様子見だと言っても結局何も変わらない通常運用に戻ることもあります。
辞める辞める詐欺の簡易版・縮小するする詐欺ですね、私も経験あります。
ですが戻りたくても後戻りが困難になった場合、酸っぱい葡萄方式で強引に納得させる事で戻りたい欲を殺す事もある、これかなり辛い。
何が言いたいかっていうと、感情任せに勢いで行動すると大抵失敗し易いって事で、後になってじわじわダメージが蓄積してきます。

あと疑惑の人をうっかり採用しない為にも、プレイヤーのリクルートによる採用で試験免除+即昇格にするボーナスも廃止した方がいいかもしれません。
ちょっと形変わりますが、実績に応じて応募時の試験免除方式は他の運営でもやっていたりしますが、提出する実績ファイルやリンクを偽られ見落としたら通ってしまうのは何処も同じです。
なので、課題のレイヤー非統合ファイル提出は結構な抑止力になりそうです。

今回の件と関係ない事ですが…自分もTwitterに不満はありますが、システムがポンチである事の不満以上に現在メインアクティブとなった層の、炎上ネタや不満不平のゴミ捨て場みたいな空気に対する不満の方がデカいです。
企業や公式も、ようこんな2ちゃんの嫌儲・ニュー速・家庭板の悪魔合体の様な場所で広報できるなぁ…と感心です。
ツールとしては最初からブログの延長線のチラシの裏として使っていましたし、Twitterを本拠地とする気はなかったです。
なんていうか、機能が制限されたLINEやディスコ―ドみたいなもん、という印象は変わっていません。
今はMisskey.io鯖がメインのチラシの裏になりましたが、Twitterのアカウント自体は消していませんし、頻度は下がりましたがTwitterに居る僅かな知り合い向けに「生きとるでー」なノリでテキトーな事呟いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました