気付いたらここまで来てしまった

自サイト、ワードプレス方式にしてからトップページ下部に年数カウントを入れまして、年が変わると勝手に年数が増えていきます。
2004年にFC2無料サーバーで立ち上げて、その後CGIを使いたくて以降ずっとロリポップですが、今年で自サイトは20周年みたいです。
基本プロフサイトとしての時代が圧倒的に長かった引き籠りサイトでしたが、ロリポップにして有償メールもセットでついてきた為、サイトを消してメールだけ残すのも何だかなぁ…と、ズルズル消さずに残し続けて数年前にワードプレスぶちこんで復活させてとうとう20年です。
もうこうなったら今使っているロリポップがレンタルサーバーを辞めても別の場所に移転して続け、ヨボヨボになってPCが弄れなくなるまでサイトを続けようかと思う程です。

そもそもサイトをプロフサイトからワードプレス方式にしたのは管理のし易さのほかにも、SNSがダメになった場合の自分のギャラリーとしての拠点を整備したかった為です。
最近は猫に杓子もSNSでPRばかりですが、行きつくところまで行くと逆回転して廃れる時が来るかもしれません。
事実mixiはあんなに国内で流行っていたSNSなのに、今はすっかり落ち着いて隠れ家みたいなSNSになりましたしね。
またtwitterもXになってから挙動や治安のダメっぷりに拍車がかかりましたし、pixivもtwitterが画像投稿が可能になってから右肩下がりでサブサービスのFANBOXの方がシステム的には上位互換ですから、何時通常投稿をサ終するかもわかりません。

今年年女という事もありキリのいい数字なので、2021年暮れからのオリロボネタ枯渇からやっと舞い降りた描きやすいオリロボネタのモチーフを、記念でドラゴンにしてしまおうとイベントの最中に急に思いつきました。
(イベントは今回は不発でしたが、二件スーパー銭湯を梯子したのでレポは後程)

コメント

タイトルとURLをコピーしました