PBWのはなし

何時頃からだったかははっきりと覚えていませんが、トミーウォーカーさんとこのPBWはイラマスもPL参加が可能です。
第六猟兵ではMS(ゲームの運行そのものに影響を与えるライターさん達)もPL参加が可能です(TW7では再び不可)。
自分は今第六猟兵でのみ、アクティブ5名+方向性が固まっていなくて地蔵が1名の計6名キャラ作っています。
なおイラマスに限り自キャラに絵が付けられるので、現時点初期イラストは全て自前です。

PBWは大概チームと作戦を組んでシナリオに参加するという形式が長らく一般的だったので、一匹狼でコミュ障の自分にとっては非常に敷居の高いジャンルでした。
が、第六猟兵は昨今のデバイス事情を考慮して、スマホから簡単に参加出来る様になり、ソロプレイにかなり優しい仕様になりました。
TW7でもソロプレイ可な仕様は引き継がれていますが、自分が動かしにくいジャンルである史実ファンタジー+キャラメイクの制限が強くなった都合上、TW7はパスしてTW8の内容次第でTW8の参加は検討しています。

以下現時点アクティブなキャラ

御霊 神治(みたま しんじ)
https://tw6.jp/character/status/f28925
一番稼働率の高い初期制作キャラ、自分の性癖を詰め込みまくっている。
遠距離馬鹿火力タイプお供付き。
デコ出し長髪一本結び男はいいぞ。

神樹 鐵火(しんじゅ てっか)
https://tw6.jp/character/status/f29049
だいたいリアタイイベントの時に動く脳筋キャラ。
エンチャントアイアンフィスト魔法(物理)。
幹部級をおもっくそぶん殴りたい時のボス殴り代行。

榊 ポポ(さかき ぽぽ)
https://tw6.jp/character/status/f29942
ゲーミングクソバード。
動かしていて一番楽しいネタ極振りクラウドコントロール型。
敵をおちょくりつつボコりたい時用。

榊 霊爾(さかき れいじ)
https://tw6.jp/character/status/f31608
速攻型アサシンキャラ。
SPD値をガン積みした速度狂、ボス殴り代行その2。
割と設定はあっさりしていたが、最近気に入ってきて性癖目覚めそう。

式之 神子(しきの かなこ)
https://tw6.jp/character/status/f36534
クソ人工式神という名の人工無能。
ポポちゃんよりも更に酷いクラウドコントロール&メタ干渉型。
敵を倒すというより、おちょくってメタクソにしてオモチャにする性悪系。

コメント

タイトルとURLをコピーしました