やってもうた

第六猟兵出版部用のデータですが、あとはデータをコンバートして提出する段階で、原稿が1ページ毎切り離したレイアウトであった事と、そもそもの時点で解像度が違った事から最初からやり直しとなりました、ガッデム。
長年の癖で、ついつい印刷を前提とした見開きデータで作成していたのアホですね…。
現在修正中ですが、早くてもGWにずれ込む可能性がありますし、データチェックの都合でGW過ぎるかもしれません。

ですが、レイアウトや解像度の見直しで、最初めちゃくちゃ増えてしまっていたページ数が恐らく四分の一程度まで圧縮できるので、お値段もその分控え目になりそうです。
修正前はA5画面できるだけ一杯に掲載出来ていたのが、1ページ4点配置になるので、印刷版は1点あたりのイラストのサイズは小さくなりますが、デジタル版ならそこまで気にならないかもしれません。

なお1ページ1点掲載版は、マスターデータのサイズ都合もありますので、こちらは作るとしたらB6判にする予定です。
※途中で第六猟兵のイラスト解像度に仕様変更があり、現在は廃止されている480*640ピクセルサイズがあった都合から、マスターデータサイズにばらつきがある為です。
配布はpixivファクトリーのオンデマンド出版からの予定です。

◆で、コミティア参加再開した時の一発目はどうするんよ

最後に2020年夏のこみトレに参加してから約一年半、PBW絵をメインに描いていた都合もあって、全く何も考えていません。
とりあえずリハビリがてら、既存本の配布とちょっとしたオマケになるかもしれませんし、アオイちゃん関連の何かになるかもしれません。
参加再開時期もまだ未定ですが、今後一切参加しないというワケではないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました