参ったなぁ

warframeにて、お得なPRIME VALUEに全て未所持のもののセットがあったのと、普段は高いので疎遠していたPRIMEアクセスにてGARUDA PRIMEが実装されたのでまぁ、先にPRIMEアクセスの中間グレードの武器セット付きのものを購入しようとしたんですが、つい最近まで使えたbitcashでの支払いが出来なくなっていたんですね。
warframeの公式サイトを見ても、bitcashの取り扱い終了のお知らせはありませんし、bitcash側でも支払い対応しているサービス一覧にも無いんですね。
ただ、bitcashの支払い対応しているからといって、bitcash側の対応サービス一覧には出てこないものもありますのでこの辺はあまり信用なりません。
(例えば第六猟兵はbitcash対応していますが、bitcash側の一覧には無い)

先月の末でbitcashのアカウント認証方法の仕様が変わっていたので、その影響で一時的に取り扱い停止していると思いたいですが、steamはこれといった予兆がないままそのまま取り扱いが正式に終了したという経緯があります。
このまま来月まで放っておいて取り扱い復帰していなかったら、サイレント取り扱い終了と見做して別の方法でのお支払いに切り替えないとダメですな。
幸い、webマネーはまだ対応中なので、此方に切り替えるか埃被っているVプリカに変えるのもアリです。
PRIMEシリーズのお得購入期間は大体3~4ヶ月くらいやってるのでそう焦らなくてもいいですし、一か月にネットサービスに課金するのは諭吉一名分までと個人的縛りを設けているので、とりあえず行き場を失ったチャージした分は第六猟兵行きです。

bitcashは一円単位で管理できるのと、おまとめ機能があるのでめちゃ楽なんですけれど、対応しているサービスが他のウェブマネーや支払いサービスと比べるかかなり少ないです。
あとsteamで取り扱い終了したのは非常に痛手ですし、現在一部コンビニでチャージが出来ないのと、アマギフとニンテンドーポイントに変換出来なくなったのも滅茶苦茶痛い。
なんか、この利用範囲の狭まりっぷりから、あと数年でサ終しそうなムーブなんですけれど気のせいですかね…。
運営元のプレスリリース見たら、去年で資金移行事業辞めたと出ていて、嫌な予感がするですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました