キャリーへなちょこ問題

イベント時は東京開催であっても極力自力搬入をしている身ですが、今使っている運搬用キャリーは地元のホームセンターで購入した安上がりなものの為か、持ち手と足回りが貧弱で結構ぐらつきます。
これ、距離が比較的近い大阪開催や名古屋開催なら許容範囲なのですが、東京は意外と路面状態が悪くデコボコが多いので、結構な頻度でキャリーの車輪が段差に乗り上げた時にバウンドしたりバランスを崩したりして倒れるんですよね。

このキャリーにする前に使っていた、高~大学時代に活躍した金属フレームの頑丈な運搬用キャリーはこんなことにならなかったので、材質の問題もあるかもしれません。(今使っているのは二輪で安っぽいプラフレームと金属の筒構成)
そういや思い出してみれば、金属フレームのやつはタイヤがフレームの外側についていて、今使っているのは内側に内蔵される位置にありました、そりゃ踏ん張りが効かない訳で。
あとは持ち手部分がボルトや溶接でくっ付いていない、折り畳みのはめ込み固定式なので、固定用のゴム紐の引っ張る力に負けてどんどん曲がってきているんですよね…。

Amazonで探してみたら階段の昇り降りに対応したキャリーもありましたし、好きなメーカーのロゴが刻印された折り畳みコンテナ等もありましたが、値段や移動の負担を考えて新しい四輪のキャリーケースを買いました。
てか中華業者多い…怪しい日本語や簡体字や発送までの時間が無駄に長い等で見分けがつきますが、とにかく多すぎるんですよね。

かといって国内業者が殆どの楽天は一括支払いが出来ず、ショップ毎の支払いになるので段取りが悪い。
単品を買うなら楽天ですが、複数の商品を纏めて買うならばAmazonなんですわ…。
ちなみにAmazonで中華業者を弾くコマンド(検索結果URLの最後に &emi=AN1VRQENFRJN5 を足してenter)を知って早速やってみた結果、約7~8割は令和最新版という現実も突き付けられてつらたんですなぁ…。

ともあれ、昔使っていたキャリーケースはベルトがぶっ千切れてしまったのとデカ過ぎるためお荷物となり、別のキャリーケースも搬入するには長期滞在用で無駄にデカいか、国内旅行用で小さすぎるかで中間サイズが無かった為、キャリーを新調するよりいっそキャリーケース購入したほうがいいよなという事で買い直したまでであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました