お絵描きすきー数日触ってみた感想+雑記

個人的にかなり馴染みます。
自分の方向性の創作に関しては、ioやdesign鯖より活動しやすい感はあります。
自分は傾向無しor男性向け全年齢がメインで、サブが男性向け18禁です。
design鯖は女性向け全年齢やアート系が非常に強く、io鯖は男性向け18禁の特殊性癖が非常に強い傾向にあるかな?と感じているので、それ以外となるとお絵描きすきーが活動しやすいかな?って感じです。
お絵描きすきーには雑談用第二タイムラインと呼ばれるチャンネルが存在し、LTLが爆速になったり雑談メインで気持ち流し辛いと思ったら使ってみるといいかもです。
課金してもいいかな?って感じですが、既にio鯖に課金している為、したとしたら最低金額プランになりそうです。
現在はお試し容量なので、画像の容量圧縮ツールを駆使しながらやりくりしています。
かつてホームページの容量が100Mとか50Mとか16Mとかいう貧弱容量だった時の節約術が生かされるとは思わなんだ。

以下twitter(X)のはなし。
自分はおだやかtwitterというアドオンを突っ込んでtwitter(X)をチラ見しているので数字はどうでもいいのですが、遂に公式が直々に数字を消す動きに出るらしい。
そもそも最初期の頃は、ふぁぼ(いいね)やRT数は見えず、外部ツールを経由して見えましたからね、ある意味原点回帰です。
運営的にはアナリティクスを実装したから、数字の類はそっちを見やがれってコトなのかもしれません。
てか数字は水物ですし、このスッカスカのスコアにどれほどの人が人生棒に振ったかと思うと、非表示に戻して正解だと思います。

ただ、Xのレスバ勢は数字を戦闘能力にしてぶん殴っている感はあるので、数字非表示がデフォとなると他のSNSに散る可能性は高くなります。
可能性としてはスレッズとブルスコあたりですかね…。
但しブルスコはモデレーション機能で特定の属性を非表示にできますし、なにより旧経営陣技術者が開発に関わっているので、宗教的な理由でレスバ勢は案外来ない可能性はあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました