忘れかけていた時に現れたサプライズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年のオリメダコンテストに応募したオリメダは受賞してメダロット再に登場したのですが、それで終わりではなくまさか応募して5~6年後にメダロットSで3Dキャラとして動き使用する事が出来るメダロットとしても実装されるとは思ってもいませんでした。
※実装時の立ち絵イラストは私ではなく別の方が描かれています。

応募時は「女性型アイドルは色々いるけど、男性アイドル型いなくね?」という軽いノリと勢いとネタで応募したのですが、まさかここまで来るとは…。
勢いで今度は令和のアイドル型ネタなんてのも急に思いつくまでです。
令和アイドルはVチューバーや歌い手がモチーフで、変形前はキラキラギラギラして派手だけど、メダチェンジでアバターの装甲がパージして地味な素体が露見し「身バレ」してしまうという、ネット活動あるあるネタ込みです。
変形前は目立ってナンボな派手なエフェクトやバフを振りまくアゲアゲな性能だけど、身バレであるメダチェンジの姿はとにかく隠れようという一心の隠蔽と回避に特化した逃げ特化型という感じです。

ちなみにたまたまXを見に行って、複数の通知とフォロワーさんからのDMが届いていたのを見て、メダロットSに実装されたのを知ったクチです。
自分のXはタイムラインをかなり厳選しており、三つのブラウザ拡張機能をぶち込んでとにかくノイズをシャットアウトしています。
なので新年早々大騒動があってもタイムラインは比較的平和で通常運行なのは安心しました…一歩タイムラインの外に出ると地獄ですが。
Xはほぼ放置状態で、イベントやPBWや怪文章をたまにぶん投げるくらいしかありませんが、Misskeyの方にはほぼ毎日何かしら譫言言っているので、2024年も生存確認はMisskeyで宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました