夢は何時か終わる

例のアレが春にクソザコナメクジへ降格する事が決定したと聞いて。
ああやっとこの長いウロボロスを抜けるのかとほっとしている。
ここずっと、一年のトータルでも一時間もいかないくらいテレビを見てないのでサッパリでしたが…まぁ、何事にも終わりはあるというか、行き過ぎたブームは何れ揺り戻しが来て爆発四散しブームが終わると思っています故。
ネット配信サービスが巣ごもりバブル終了で解約者数が増えているのも、もうこの出来事が過去になろうとしている表れですね。

これ、Twitterがイーロン氏に買収されてキュレーションチームが解体された影響もあるんじゃないかと思う。
もしキュレーションチームが生きていたら、例のアレの降格もなければ、例の公金不正利用疑惑の追及も表沙汰にならずネットの海に沈められたと思うし、草津の件もレッテルを張られたままだったと思う。
てか、この三年自体が中世ヨーロッパの魔女狩り事件に匹敵するか超えてしまうくらいの、人類史上最大最低最悪のインフォデミックとして歴史に名を遺す気がする。

何時までも特別扱いは出来ませんし、国は永遠に理解のある彼君彼女ちゃんでいられない。
Twitterでカネクレムリョウニシテの乞食ムーブは見てられませんでしたし、フォロワーの一部もカネクレ乞食を始めた時は流石にフォロー切りました。
まぁ、暫くはオオカミ少年と化した人が「このままだと酷い事になる!こわいぞ~っ!」とギャースカがなり立てるでしょうが、うるせぇそんなに怖いなら地下シェルターか宇宙空間で一生を過ごせと言いたい。

クソザコナメクジ化は要するに脳内麻薬物質を生み出すおもちゃを取り上げられる様なものであり、禁断症状が出る人も多発すると思う。
まぁ、ワイドショーとかぽっと出の某界隈インフルエンサーとか、よくも脳内物質ヤク中を大量に生み出してくれたなこの電子ドラッグバイヤーめとイラチではありますが。
おもちゃを取り上げられた事によるパニックが収まった頃には「アノコロハシカタナカッタンダ」と、都合よく記憶改変して被害者面は掌ドリルする人も出てくるでしょうけれど、「そうだね、年取ると忘れっぽくなるもんね」という事で放っておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました