最近TW低浮上ですが

去年の初夏辺りからTwitter低浮上状態ですが、いろいろ思う所がありまして…。
アカウントは消さないかもしれませんがインプレッションガタ落ちになるかもしれませんし、いきなり消すかもしれません。
今はそれに至るまでの完全な割り切りはついていない状態です。
てか、Twitterの仕様変更的に直に告知ツールとしても役に立たなくなるんじゃないかって思いますね。
2009年の4月から今まで、チラ裏日記としてずっと使ってきましたが何ていうか限界が来たんですよね、色々と。
ですが、自分が「もうこのツール潮時かも?」と考えるに至った切っ掛けは、例のなんちゃらでもなく、ツイデモでもなく、
そこら中で繰り広げられるエンドレス炎上喧嘩ショーでもなく、イデオロギーバトルでもなく、
イイね中毒RT中毒者がそのへんに転がっているインターネットスラムな有様に辟易したのでもなく、オンラインTPSゲーのwarframeでした。
warframeが悪いのではなく、マシンスペック的にどうしようもない物理的な要因で距離を置き始めたんですね。

自分が使っているPCはスペックが化石で、青画面はまだ出ていないもののそろそろ買い替えた方がいい頃合い。
どれくらい化石かというと、アナログ出力ポートがあって、モニター3画面表示が出来ない程度には化石です。
ゲーム速度の速い3DTPSアクションのwarframeを動かすとなると、マシンパワーがゲームに集中するので、ブラウザやソフトの動きがガッタガタになるんですわ。
PCからツイートするにもかなりの時間を有するくらい処理落ちしますし、スマホから投稿する暇もありません、操作が忙しいので。
そうなると必然的にツイート頻度が下がります、頻度が下がるとテキトーな呟きをする癖が少しずつ失われていき、そしてネタ切れになります。
クソどうでもいい独り言の言うペースが狂うんですよ。
そうなってくると、Twitterの置かれている現状に目を向ける余裕ができまして、見まわしてみたらまぁ北斗の拳みたいな世界になってましたね。
大分前から北斗の拳だった気もしなくはないですが、ここ数年その状況が悪化していて、ギリースーツを着て匍匐前進しつつ電報ポチポチしている兵士みたいな状況ですね。
震災以降じわじわと狂っていって、遂に屋台骨が折れる折れないの瀬戸際まで来たかと思います。
pixivも、運営はFANBOXやboothやpixivコミックの方に力を入れているのが伝わってきますし、通常投稿がFANBOXあたりに統合される日が来るかもしれません。
永遠に流行るプラットフォームなんてものはなくて、どんな人気のものも何れ廃れ行きます、全盛期を過ぎたら後は下るだけです。
何かシャドウバンや軽センシティブ無双らしいし、あれこれ抜け道探そうとした結果規制が余計厳しくなって、その余波が飛んで来るだろうし、このままチラシの裏や告知の場として使う価値ねぇなぁ、てか使えねーって事で、今距離置いています。
warframeやらなかったら今もずっとズブズブだったでしょう、ありがとうwarframeと化石スペックパソコン。
以下warframeの話。

やろうと思ったのは数年前で当初はスイッチ版予定でしたが、PC版だとSTEAM経由で公募スキンや装飾の類が買えるとの事でPC版に変更。
実際にプレイし始めたのは去年のGWからです、数年もやるやらないでモダモダしていたらこうなりました。
ざっくり触った印象は、世界観や勢力関係図、キャラの謎や置かれている立場としては銃夢サーガに結構近いです。
オペレーターとフレームの関係は、生身陽子(オペレーター)と、機械ガリィ(フレーム)でしょう多分。
銃夢も今の技術でゲーム化したらwarframeみたいになるだろうなーなんて思っています。

フレームはだいたいNYXかNOVAかYARERYかZEPHTRかTITANIA使ってますね、全部女性型ですね。
安全確保して一方的にボコる脳筋戦法が好きなので。
ですが脳筋が過ぎてうっかりクバ・リッチを勢いで作ってしまい、その排除がクソ面倒で絶賛放置中で他のミッションぶん回してます。
現在MRは12、クバ要塞まで到達した辺り。
じっくりやってから、次の要素解放シナリオをするタイプなので、めっちゃ進行は遅いです。
最近はスキマ時間にサッとやる感じですので、実装された新たなる戦いをやるのは当分後になりそうです。

画像は多用するフレームの一つであるNOVA、外見はSTEAM経由のTENNOGENから販売されている公募スキン。
最初は色味をいつもの白黒水色にしていましたが、やっぱこのスキンは標準カラーの方が纏まりがいいです。
公募スキンの中にはどこかで見たようなネタ系もありますね、OCTAVIAのアレとかASHのソレとか。
始めて数か月はクソガバエイムでしたが、マウス感度を下げてからは大分まともになりました。
でも相変わらずガバエイム要介護テンノです、残機ゴリ押しでもクリア出来りゃあイインダヨーグリーンダヨー。
マルチは知人に呼ばれた時しかやらない程度には原則ソロです。引き籠り万歳。

コメント

タイトルとURLをコピーしました