とりあえず入稿

アクリルキーホルダーのデータ、ですが。
そのままのイラストでも面白くないと思い、なんちゃってドット絵にしました。
画像は顔部分のどアップです、アホ面のアオイちゃんです。
無駄に16色制限ドット絵です。
とはいうものの、ドットトーンブラシを用いた、なんちゃってドット絵です。
しぃペインターのディザブラシ好きでした、あれイイ感じにドットのトーン入るんですよね。

他の依頼とかもあるので、一日で下書きから入稿まで済ませました。
怪我療養中の有り余る時間ですら、この描き方なら途中ダラけつつも一日で完了です。
ドット絵なので元の解像度が低めなのと、16色で制限していた都合もあって、出来上がりが早かったのかも。
てか、お絵かき掲示板時代はこれくらいの絵なら、ものの数時間で描いていた記憶が…当時の集中力ェ。
この早さならもう1~2点作れるかも…と、思いつつも、ここで欲張ったら絶対落とすのでやめときます。

そもそもドット絵ブラシは、落書き用に導入したものでした。
クリップスタジオは便利なツールが沢山あるのでいいですね。
描いていてお絵かき掲示板時代を思い出して楽しかったです、仕上がりも早いのでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました