Twitter君、イーロンおじさんに買われたってよ

買収されちまえって言ったら本当に買収された件(ポイズンピルとは何だったのか)。
テスラとスペースXの人こと、イーロンおじさんは買収に5兆円程度で買収したみたいです。
ちなみに買収成立と同時に、自分が参加しているPBWの第六猟兵にて、しぶといボスキャラ級キャラが撃破されていました。
その死に際の断末魔がなんか凄い負け惜しみ感あるのでTwitterとダブってしかたなかったです。

ディズニーですら「自社ブランドに傷が付く」という理由で買収を蹴ったレジェンドを乗り越えたワケですから、今後この買収が凶と出るか吉と出るかは新経営陣次第でしょうが、少なくともここ数年のTwitterはユーザーと乖離し過ぎていて、もはやミニブログどころかインターネット九龍城の有様でしたから、最初期くらいの機能しかないライト版と、機能マシマシな有料版と分けてしまうか、或いは営利目的使用は審査が必須みたいにしてしまえば大分メリハリつくんじゃないかなって思いますね。
イーロン氏は買収した暁には、スパムやbot(自動化)アカウントスレイを真っ先にやるそうなので、これで詐欺めいた副業ビジネスアカウントや、トレンド汚染政治厨アカウントが軒並みご臨終なさればいいんですが。

てか、フォロー・フォロワー・ふぁぼ・RTの数字を非表示にし、トレンドやおすすめを廃止するだけでも大分スッキリしますし、承認欲求モンスターの数字稼ぎゲームや、世論誘導やツイデモといった革命ごっこ遊びも体を成さなくなりますし、流行ってるのかバズってるのかも分からなくなるのでトレンド汚染も免れやすくなります。
あと株式非公開の私企業にすると、逆に言論や治安が保たれるっていう見解もあるみたいです。
メディアの炬燵記事の世論漁り場としても機能しなくなるので、世論クラウドコントロールに利用できなくなるでしょうね。

Twitterユーザーは日本国内だけで4500万人ほどいるそうですが、サブアカウントや属人性のない企業アカウントや、捨て垢や放置アカウントもごまんといるので、中の人が常に居て一定周期でちゃんと稼働しているアカウントは全体の半分も行かないんじゃないでしょか。
三分の一もあればいいとこかも…。
その中から更にパレートの法則の上位二割となると、実態としては東京の住民票を持っていて、東京に住んでいる東京都民より少なくなるんじゃないかって。
Twitterもサービスとしてはもはや古いですし、今まで誤魔化し誤魔化しやってこれたのは、凶悪なRT機能による見掛け倒しだったと思っていますん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました