もぐもぐるー

Misskey.ioのおえかきチャンネルにアップしている、創作キャラアオイちゃんのおバカな相棒「るー」のスタンプ風お食事イラストを何点かまとめてギャラリーに追加しました。
この描き方は滅茶苦茶早く何を食べさせるかは即興なので、ボケっとしている時間を除いた実働制作時間は10~15分程度です。
ONIKUを横取りされているイラストにいる小さな猫みたいな生き物は、Misskeyの絵文字でよく見かける「Blobcat」というものです、かわいい。

結構頭使わず描けるので、ネタ出しの練習にもってこいです。
ここ一年半くらい物凄い遅筆で、初動のエンジンがなかなか入らない相当やばい状態になっているので、変に頭使わずサッと描けるイラストでのーみそコネコネしないとあかん。
ちなみにGWのティアの新刊はウスイホンには出来そうもありません、たぶんポスカかいつものアクリルフィギャーです。
イメージとかメカキャラの方向性はかなりまとまってきたんですけどね…。

もぐもぐるーシリーズは、ある程度まとまってきたらミニ本にしたいですね。
あくまでもネタ出しイラストなので、データのサイズ自体は今のデジタルイラストのご時世では小さいですので。
Blobcatちゃんが入っているイラストは収録出来ないかと思いますが…この辺はCOMITIAのルールを再度確認してきます。

更にですが、Misskeyのdesign鯖に、一次創作紹介&イベント参加告知用アカウントを作りました。
twitterやpixivがアクティブユーザーの減少や仕様変更等でイベント告知用としてほぼ機能していない為設営しました。
こちらはioの方のアカウントと比べると、更新頻度は少ないですし、版権系の話題は出しません。
ですがtwitterやくるっぷよりは比較的アクティブですし、鯖の性質上一次創作者が多いみたいですし、設立して日が浅いですが結構人も居ます。
アカウントはこちら。
https://misskey.design/@key_chang

コメント

タイトルとURLをコピーしました