椅子を変えたい

こみトレまであと一週間切っているってのに、サイト更新や作品アップが停滞しています。
いや、描きたいネタは沢山あるのですが、銃夢二次創作ネタが一気に来た為どれから手を付けようか迷っているのもありますが。
warframe×銃夢ネタとかですね。

それはそうとして今使っているPC用の椅子は、姿勢訂正用の背もたれが無い空中で半分正座するような形になるものなのですが、何分短足低身長故に膝置きに足を置くと机で作業し辛くなるという、コントみたいな状態になるので、膝置きにクッションを挟んで座っています。
その為、膝から脛部分が結構圧迫されるんですよね…。
それが二年くらい続いたからか、血流が悪化してじわじわ集中力を削がれていっている様な気もしなくはない。
そもそもこれ、本来の用途はPCじゃないですからね…リビング用です。
形状もあって、一度座ると立ち上がるのが地味に鬱陶しいです、ズボンとかロングスカートの裾が引っかかるんですよ。

やはりここは素直にPC(ゲーミング)椅子にしとくべきだったかなぁ…なんて。
今の椅子にする前のPC椅子は、背もたれが捥げてしまった為お役目御免となりましたが、よく考えたら前の椅子の方がマシだったななんて思う事もしばしば。
何だかわかりませんが、集中力のジワジワ低下だけでなく、つま先もピンポイントでやたら冷えるんですよね。
多分、今の仕事になってからルーティンが変わって曜日感覚も崩壊している為、常に時差ボケ状態で自律神経がバグっているのもあるかもしれない。
それに加えて椅子が合わないという追い打ちもありそうな気もします。
足元の寒さに耐えかねて電気ブランケットも買いましたし。

◆くるっぷでボードつくってみた◆

ボードはピンタレストのボードやTwitterのモーメントと似た感覚で使える、投稿まとめ機能です。
(Twitterのモーメントはサ終した為、Togetterのセルフまとめサービスであるmin.tが今代替になっているぽいです)
くるっぷで投稿している銃夢クソ雑考察の数が多くなってきたのでボードに纏めました。
https://crepu.net/board/706365
妄想に限りなく近い戯言なので、銃夢考察ガチ勢からすれば噴飯ものですが…。

宇宙編の原案であるゲーム版の結末や展開を知っていると、火星戦記はテストの答え合わせの様に感じてしまう事も多々ありますが、戦記ではどうアレンジされたのか、あのネタはサルベージされているのかというワクワク感もあるのが正直な感想です。
過去編はラストオーダーで既に陽子時代の結末が提示された以上、FF7クライシスコアの如く読む安楽死剤のような辛さはあります。
あんなに天真爛漫で泣き虫な子が、如何にしてストイックなアサシンへとなり果てたのかという。
ですが、外伝としてやったほうがいいくらいのボリュームなのに、わざわざ現代編と二本立てで掲載しているという事は、これが誰かの視点に繋がるのでないか…と、淡い期待と疑問を抱いているんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました