久々のネタがそれかいっていう

自分は2014年頃から一次創作メインになり、二次創作系や1.5次創作系は殆ど手に付けなくなりました。
それまではメダロットのオリメダ創作やサンダーフォースⅤ二次創作がメインで、それ以前は斑鳩や銃夢の二次創作がメインでした。
このサイトも、最初期は銃夢と斑鳩の二次創作サイトとして始まっています。
畑の大きい人気ジャンルにハマったのはBloodboneくらいの印象しかなく、warframeも基本ゲームプレイのみです。

ですが、3年前に見た実写版銃夢ことアリータ・バトルエンジェルで数年ぶりに銃夢畑に戻ってきました。
ラストオーダーは大学入試などもあり、ZOTT編中序盤にてリタイアしてしまった勢です。
ジャンプ漫画の宿命、大会編の悪夢には勝てなかったよ。
その後読破者の感想や愛蔵版で穴埋めして今に至ります。

とはいっても、ラストオーダーリアタイ連載時期よりかは熱意はなく、Twitterやくるっぷで雑ネタや雑考察を投げるテキストメインですが、二次創作ネタはちょいちょいあります。
ただ、その第一号がスケベネタになりそうという…。
後は宗教画みたいな、何処かダークで背徳的な雰囲気のヤツですね。

pixivで検索してみたら、海外勢によるスケベイラストはちょくちょく引っかかりますが、国内勢によるスケベイラストは皆無に近いんですよ銃夢は。
(銃夢は初期から国内よりも海外人気の方が高い作品という事情もありますが)
そのような環境もあって、例え描いたとしても、pixivにアップはせず、ぷらいべったーやくるっぷにワンクッション投稿するかと思われます。

下手したら10年以上ぶりの銃夢二次創作イラの初っ端がスケベネタになる可能性が高いの、ファンとしてどうなのかとも思うところもありますが、思いついてしまったんだから仕方がない。
そしてすぐ黒歴史になるのが分かり切っているので、ワンクッション置ける所に隔離する処置。
全年齢ならTumblrやpixivにもアップしますが、自分は学生時代に作者公式サイトのファンアート投稿コーナーに何度か応募したり、お絵かき掲示板に描いた事もあったので、その時の純粋無垢な思い出が「おうおう、欲望丸出しのファンアートかよ」と小突くのであります。
かつてブラボの二次ネタの一部も同様に、今となっては黒歴史なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました