隔離庫統合のお知らせ

18禁隔離庫にしているFANBOXですが、規約改定都合もあり、サブ隔離庫のCi-enに一本化します。
以前から機能面でCi-enに乗り換えるかもとFANBOX内でちょろっと告知しましたが、この際ビッグウェーブにのって一本化してしまえという事です。
フォローやブクマされている方はお手数をおかけしますが、Ci-enへの変更をお願いします。
Ci-enの当方のページは、LINKページ先のPOTOFUから行くことが出来ます。
※フォローは、DLSiteのアカウントが必要となります。

恐らく自分のFANBOXは消す必要はないのですが、要修正項目が一段と厳しくなった為、現段階のどうとでも解釈できる規約詳細だと、非表示要請が来るのもあり得ないとは言い切れない為です。
こういうのはだいたい斜め上をすっ飛んできて、都合のいい解釈は出来ないと思ったほうがいい。
なら、最初からその辺かっちりとしているCi-enに変えてしまおうという事です。
不定期更新で月単位更新がない事もザラですが、更新があった時に見てくれれば幸いです。
クソみたいな性癖隔離庫ですがね。

なお、通常投稿やboothは今まで通りですが、12/15以降の規約改定の余波が通常投稿にも及ぶ場合、現状全年齢作品とVRoidテクスチャのみ取り扱っているboothはともかく、サイト外での無料発表する場を考えなければなりません。
その場合、第一候補はXfolioになるかもしれませんし、TumblrにもPBW納品イラストを掲載するかもしれません。

なお、規約改定は海外業者によるR-18で違法実写コンテンツの取引があり、それを抑圧するのと、海外ブランドカード会社からの要請があった為ではないかとされていますが、詳細が語られない以上憶測の域を出ません。
ですが、前々からカード会社云々は他のサービスでも言われていたので、概ねその理由なんじゃないかと。

だけど残念な事に、違法実写コンテンツリンクをアップしている海外業者は、規約なんて知ったもんじゃないですし、どちらかが折れるまでのいたちごっこが続くだけなんですよね。
やるとしたらアクセスそのものを遮断しておま国仕様にし、アクセスしたくば一手間かかる様にするしかないのですが、ここまでサービスが肥大化して海外アクセスが半分近く占める様になった以上、おいそれと海外アクセス遮断という最後の切り札が出来なくなったのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました