久々の伊勢神宮+サンクリお知らせ

物凄い久々に、昨日伊勢神宮の内宮に行ってきました。
何時もは外宮や別館にあたる滝原神宮で妥協するのですが、ええかげん行かな何かダメな気がしたので行ってきました。
地元故に行こうと思えば車ですぐ行けますので、まぁ空いてる時でええやろと思っている程行くの忘れるあるある。
年末年始はコミケばりに混む事で定評がありますが、ワイらジモティーはあえて混雑時を避けて何てことない日に参拝に行く。

過去に一度年始の時に行った事がありまして、本殿前が物凄い待ち状態で、参拝するまで本殿前の通路と石段で一時間くらい立ちんぼして並んでいた記憶があります。
確か、パワースポットブーム全盛期の頃だったと思います。
以降年末年始は外宮もしくは滝原で妥協し、内宮はシーズンオフの時期に思い出した様に参拝する方式になったのであります。

行ったら神誉祭という儀式の日だったみたいで、丁度その儀式の最中に遭遇。
こういう儀式をやっている最中に参拝に行くのは生まれて初めてでした。
格が違うというか、何時でも行けるやろ地元やしという怠け癖を振り切って、行こうと決めた時に行って良かったですね。

神社は足元が小石の砂利で敷き詰められているので、踵の高めの靴だとバランスが悪くなりやすく、坂道も微妙に多かったりするので、久々なのとつい踏ん張って歩いてしまったからか、ええ底じき入れている筈の履き慣れているブーツで靴擦れしていました…なんでや。
参拝サボってたバチが当たったんですかね。

◆サンクリについて◆

当選通知が届きましたので、予定通り11/13にサークル参加します。
前回告知した通り、今回からサークル方針が微妙に変わりますので、新刊数や既刊持ち込み種類はかなり減ります。
ジャンルは一応、新刊が第六猟兵納品イラスト本の自費印刷版になるので、ゲーム系で申し込んでいます。
コミティアのノリで創作島ではないのでご注意下さい。

なお自費印刷版の内容自体は、ノンブル以外はAmazonkindleで出ている電子版と同一です。
なるべくweb掲載しているのと近い色味になる様に、印刷方式をRGBデジタルオフセットにしているくらいの差異です。
値段はキリのいい1000円です、それに併せてDOJINページをちょっとだけ更新しましたのでご確認下さい。
RGBデジオフ自費印刷版は、再販やショップ委託予定のない、オールジャンルイベントでの配布のみです。
万が一在庫がなくなった以降は、boothのオンデマンド印刷販売方式(CMYK印刷)になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました