Twitterを告知アカウント化して二ヶ月目

マジでつぶやく気がどんどん無くなってくる件。
つぶやくくらいならば、サイトのブログやくるっぷに長文にまとめて投稿したほうがええってなっている。
銃夢雑考察も、Twitter時は結局複数のツイートに分割して全部読ませる前提な呟き方をしていたし。

Twitter13年目に突入したので、興味なくなるまでは時間はかかるだろうけれど、現時点既にほぼROM専になりかけている。
案外呆気ないというか、隙あらば呟いていた頃からすると燃え尽きるスピードは案外速い。
くるっぷは現状まだマイナーでβ版でアプリ版が存在しない為、こちらへの本格移行はアプリ版が出てからになると思う。
印刷所が提携している分、もしかしたら通販機能もつくかもしれない…と薄ら期待。

Twitterはフォロワー数を絞り、リアルで見知った顔を中心に10名以下くらいにしたいのですが、面倒臭くてやっていない。
なのでメインTLはそれくらいに絞ったリストにしています、これでも大分慣れてきて全然気にならなくなりました。

自分はSNSが流行る前からサイトやブログに接していた世代で、拍手一回ポチっとされるだけでもめっちゃ嬉しいですし、掲示板無しでサイト運営していた時期が長いし、元からニッチなジャンルとかで活動していたので、ある程度の耐性が出来ていて孤独に耐えられているんだと思う。
なんだか巷はSNS受難な状態になっているし、SNS一強ブームもかつてのブログブーム同様、淘汰の段階に入ってきたのかもしれない。
SNSは無くならないけれど、猫に杓子になんでもSNS!なバブル状態が終焉するみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました