新フレームGEAR感想

背信のプロローグへのフラグが立っていなくて本編が進まず、新エリアへの解放条件が全然そろっていないので、GEARはプラチナでパック購入しました。
二番目の夢と同じマップ中のオブジェクトを調べないといけない系ですかね…コーデックスには解放条件記されていないのでわからん。
本編はうっかりクバ・リッチを召喚してしまい、対処法がめんどくさくて放置して結構経っている状態。

GEAR使ってみた感想ですが、攻撃トラップ型ですね、モーションはバレリーナ。
シルエットがLOのガリィちゃんの後半衣装に近いので、それっぽい配色にしています。
ガリィちゃんも電気系や電磁系攻撃使うし?

1版スキルでスリップダメージ玉を仕掛けたり、2番目スキルの電磁石玉がバウンドの癖が分かれば使いやすくて良い。
破裂すると近くの敵を吸い込んでスリップダメージを与えられるので、遠方から団体さんを巻き添え処理出来るので割と安全。
反面体力そのものの耐久力が心もとないですね。
3番を発動して4番でボコる戦法もなかなか。
ただ、3番はキルカウントで延長は出来るとはいえ、限界はあるっぽい?

遠方からボコるのは得意みたいですけれど、1番スキルは動きを止められるのは確率ですし、2番スキルは電磁石玉は結構バウンドするので、投げ方が悪いと明後日の方向にバウンドしたり、遠くに飛んでくれなかったりします。
長時間動きを鈍らせたり一発で大ダメージを与えたり、広範囲の敵を蹴散らす系ではないので、何かを防衛するミッションではちょっと使い辛いかなって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました