何のCMだっけなぁ

滅多とテレビを見ない自分ですが、未だ印象深く残っているCMがります。
シーンは思い出せるけれど何のCMだったかは思い出せない。
15年以上前くらいのCMだった気がします。
シーンの流れとしてはこんな感じでした。

とある女性が、ジャミラの真似(上着を着て頭を出さず、顔だけ出してジャミラっぽいシルエットになるやつ)をしてはしゃいでいる動画を撮り、ネットにアップする。

それを見た外国のファッションデザイナー、「これだ!」と閃き、ジャミラの真似を採用。

パリコレでジャミラの意匠取り入れた衣装を着たモデルがランウェイを歩く。

世界中に発信され、ジャミラの真似ブーム到来。
ジャミラファッションで仁王立ちする女性のでっかい看板が街中に建てられる。

そんな状況になっている事を知らない動画投稿主の女性、友人らが遊びに来るがその友人らもジャミラファッション。

それを見た動画投稿主「何その恰好」とトン引き。

こんなCMでした。
恐らくネットサービスか携帯電話のCMだったかもしれません。
ですが、この一連のシーンを細かく覚えている程度には物凄い印象に残っているんですね。
何のCMだったか、覚えている人居るでしょうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました