Twitterを告知アカウント化しました

今日四月馬鹿ですけど嘘じゃないよ!本当だよ!

Twitterでも告知した通り、更新情報や新刊情報、くるっぷの長文をマルチポストする用にしました
13年近く、チラシの裏ツールとして使い続けていましたが、昨今のTwitterを取り巻く事情から運用方法を見直す事になり、この形に至ったワケです。
2011年を境に、Twitterのユーザー層は激変し、2020年で更に激変して、もはやヤフコメの事を哂う事が出来ない惨状になっていると痛感したまでであります。
タイムラインの表示アルゴリズムも改変され、見たくもない情報が一方的に垂れ流される状況ですし、chromeのプラグインやtweetdeckなどでノイズ情報を除去する等して対処してきましたが、これもいつまで有効なのかも保証できません。

tweetdeckは有料化の特典になる可能性が高いと噂されていますし、とある方の解析でもはや確定事項なのはほぼ確実みたいです。
プラグインもTwitter側の仕様変更で無効化される可能性も無きにしも非ずです。
まぁ、最近呟き頻度下がってましたからね…前職場時は精神がギスギスしていたので、滅茶苦茶呟いていましたが、職場代わった今はそうでないという事は落ち着いているという事です。
これを期にいいかげん卒業しちゃおうかなーと思い切ったのであります。
とはいえ、告知ツールとしてはタイムラインのアルゴリズムがうんこでも、時系列関係なしの告知であればまだ使えるので、暫くは使い続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました