最近あんまメカ描いてない理由

ここ半年くらい、近趣味絵も第六に出すアトリエカードも人型キャラ多くね?な状態ですが、そうなった理由は単純にメカ絵を短期間に描きすぎた反動です。
一昨年の秋に、自分がイラマス兼プレイヤーとして参加させて頂いている第六猟兵にて、メカロボ系世界のクロムキャバリアが実装されまして、その際にメカロボ系の発注が集中していました。
PBW絵は締め切りがあるのでPBW絵の方に集中する事になるので、趣味のメカロボ絵に割く時間が相対的に減りました。
その時はまだ今より気力と時間があったので、アトリエカード結構なスパンで出していました。
その結果、趣味絵のメカロボ絵のネタの源泉が尽きてスッカラカンになり、趣味絵のメカロボネタが思い浮かばなくなったのであります。
とはいえ、PBWの方でメカロボ絵のリクエストがあったら(内容に問題が無い限りは)蹴る事はありません。

でも思い返せば、HPを始めた時から今日まで、自分はあまりメカロボ系以外を描くのは割合としては少ないもので、人型キャラ描いた~と思えば銃夢のガリィちゃんだったりしました。
15年以上もメカロボサイバネメインで描いていたのですから、今思うとよくネタ切れしなかったなと思います。
今は充電期間と捉え、PBWとお仕事でメカロボ系の発注があった時以外の趣味絵ではメカロボ系は極力控える様にしています。
思いつかないのに無理に描いても辛いだけなので。
またその内、いいメカロボ創作ネタが降ってくると思いますのでね。

今は反動に生身キャラの比率が高めです。
アオイちゃんとセイランシリーズはその表れです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました